横浜市の子ども科学館のお名前・・・ネーミングライツって知ってる??

ネーミングライツってしってる~~

むか~~し、新横浜の国際競技場だった、あの建物は・・・今、日産スタジアムになってるんだけど・・・。あれがそうなんです・・・。

っといっても、「なにがそうなんだ??」って感じでしょ・・。
「公の施設」の管理運営法を横浜市は見直したんだけど・・・「命名権」の導入・・っていうの・・

あれが、ネーミングライツってものらしい・・。国際競技場は

5年間で23億5,000万円の契約なんだってえ~~。
すごいね・・・。この他にも、

三ツ沢公園球技場がスポンサー募集中らしく・・横浜市の希望契約価格は、5年間以上で8,000万円以上だって・・・・。

まあ~~、スポーツの世界はスポンサーついてナンボの世界じゃ

企業名は、まあ~~当然のこと・・・、あんまり違和感もないねえ~~・・・・・。


横浜市では、今後他の公共施設でも導入していくということなんだけど・・・。

そのひとつ・・・洋光台の横浜こども科学館でもネーミングライツの導入を考えているんだって・・・・。

どんな名前になるのかしらねえ~~。子どもの施設だから、「パチンコ100ドル科学館」・・・なんてこたぁ~無いと思うけど・・・・・・・。




"横浜市の子ども科学館のお名前・・・ネーミングライツって知ってる??" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント