今年もきました。大祓中の鎌倉八幡宮(^o^)

毎年、年末に大掃除を切り上げてきます!

大掃除は孤独な作業の連続。
誰も手伝ってくれません。
完全に終了、ってないというか、やるだけやって、やめた感じ。

そして、返す御札を持ち、バイクで大船まで、そして電車に乗り換え到着(^o^)

小走りに八幡様に向かう途中、キャラウェイさんの行列が無い!Σ(゚Д゚)

さほどお腹は空いてないけど、食べなくちゃ(^^♪って思ったら、休み!
外でソースを売る売店も、従業員が怪我をしたため、休業だと(・o・)
何が起きたの(@_@)

なんだか、名物っぽいのが食べたくなり、大急ぎで小町の入り口に引き返し、秋本さんの生しらすを食べようと行列にアタックするために行ったらこっちも休み!Σ(゚Д゚)


ふ~ん、有名店は稼がなくてもいいんだなぁ(。ŏ﹏ŏ)(。ŏ﹏ŏ)
と関心して、気を取り直し、八幡様に再度向かいました!

まずは御札を返す所に。
横で、年末の大祓が行われてまして、大変な人、人、人。

無事返し、今度は、八幡様にご挨拶。
御賽銭を入れたらぱんぱんして、お辞儀してってやって、何も下痢役有りたいようにお願いを忘れて帰る事が多々あるから、気をつけないと(_ _;)(_ _;)

そして、長女の縁結び御札と開運根付と私の開運根付を買いました。

今日の参拝は、鎌倉まで来ても何も食べられず、いいことが無かったから、来年は少しはいいことがありますように( ;∀;)( ;∀;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック