浅草の夢屋さんに28年ぶりくらいにきました!

たぶんそれくらい前。
引っ越しで浅草が遠くなって、それ以来。カレーが大好きだった私は、特にグルメ本とかで見てきたというわけではなく、夢屋さんには偶然見つけたかんじで、入りました・・。


 御徒町のモティ・マハールさんのカレーと湯島のデリーさんのカシミール・・
鎌倉のキャラウェイさんのチーズカレー・・・そして、神保町のボンディーさんのチーズカレーで・・

  夫々分野の王様を個人的に確定したのでしたが・・・一番大好きだったモティ・マハールさんが閉店してしまい・・・。

 途方にくれて泣き暮らしておりましたところ・・・

  それっぽいご飯の・・・夢屋さんを見つけて・・・・

   本当にうれしかったのを思い出します・・・。付けあわせが大根の四角に切った桜漬け・・・。

 その後、横浜の方で、カレーミュージアムの中のハヌマーンさんに出会えたものの・・・・すぐにカレーミュージアムがなくなってしまい・・・・。

    子育てで、スパイス系のものはなかなかたべる機会も無くなり・・・

   たまに我慢ができなくなったら富士スーパーでデリーさんのカシミールをかって、家で2人前をがぶ飲みして収めてきました・・・。

   今回、わざわざ・・・・・、交通費も膨大にかかりながら・・・・どうしてもたべたいと

   前回。神谷バーと、かのやのもんじゃで帰ってから思いつめていたもんで・・・・一人で出かけてきました・・。

  浅草は鎌倉同様・・・大混雑状態ですが・・・夢屋は知る人ぞ知るお店なので苦労せずに食べられました・・・。

まじで、美味しく・・・ものの5分で平らげました・・・・。

  桜漬けは・・・四角じゃなくなっていましたが・・・・・変わらぬ味でしたよ・・。
画像

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック