年末大掃除( `Д´)/

年末大掃除は、誰も手伝いも無いのが我が家!

   こういった家は、そんなにまれではなく・・・多くの主婦が犠牲となってストレスをためる年末年始・・・。

    親の姿が起因してるのではと思ってるんだけど・・・。

 私の祖父は、祖母が体がそんなに強くなく・・・掃除料理・・やってました。

 父は7人兄弟姉妹の末っ子・・・まあ・・しなくてもよかったんだと思います・・。

    夫は・・3歳で父親が他界してるため、食事のしたくと家庭菜園と・・仕事・・が優先されるためか

  お掃除を常に無視してきた家庭に育っていましたし・・・

   本人はきれい好きと思っているようですが・・料理は自分のダイエットのため大ブームを巻き起こしてきましたが

    掃除に関しては・・・


今年は、息子が、自分の部屋のごみを片付けた(ーー;)

友だちが来るからね(=^ェ^=)

よかったよかった( *´艸`)

息子が寝てるので・・・

  まずは・・水回から・・・・

  かねてからランドリースタンドが錆びてきたのを気にしていたけど、ほったらかしていたのに遂に手を着けてしまいました(`皿´)

あげく、夕方まで頑張るはめに( ;∀;)

アイリス大山の組み立て式の棚をハンマーで、何とか分解(^o^;)
画像

私は凄いとつくづく思う。

友だちいないの?家族いないの?みたいな、お一人様根性を発揮しています・・!

そして、かなり大きめのドラム式の洗濯機を移動させ、排水口を分解し、滑りを洗い流し、パイプを取り外し、中までカビ取りしました。画像
画像


洗濯機の下はかなりのよごれっぷり!画像


入り込んで、思う存分ふきふきしました(* ̄∇ ̄)ノ画像

途中、ジャガリコタイムを設けて、消費ジャガリコはかなりの量になる予定。

浴槽のエプロンを外して、中のカビ取りをしつつ、おふろ流し場の排水をキレイにしつつ、ランドリーラックを分解した落とし前を付けるため、洗剤の整理整頓、スリム化を目指しました(* ̄∇ ̄)ノ


まぁ、夕刻まで、孤独な戦いは続きましたけどね(* ̄∇ ̄)ノ


その後、ジャガリコ補充にバイクで出動しましたが、近所のOKストアのジャガリコはここ数ヶ月、幾度に別れて五十個はゆうに買っていたせいじゃないとは思うけど、なくなっています(
。゚Д゚。)

今回も二十二個買ってしまいまして(ー。ー#)完売に( ;∀;)

明日から、どうしよう(ーー;)と、思っています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック