今年も、〆は鎌倉です(* ̄∇ ̄)ノ

年末大掃除放棄するのが毎年31日( `Д´)/

今年は二日間しか頑張ってないのですが、昨年この日にマジに掃除に疲れて・・・

鎌倉まで行こうと思い立ち

   ついでに受験生の息子に御守りでも買っとくか・・・といつも寄らない八幡様に

   なんだか大禊かなんかで人がいっぱいでにぎわっていました・・・。

20代のころ初詣に鎌倉に行ったとき「こんなに大変ならご利益あるかもというくらい大変だったので・・・それから一向に近寄っていなかったのですが・・。


正月は近づくことも大変でも・・・鶴岡八幡さまの年末は。そこそこにぎやかでいい感じだということがわかった・・。

しかし家を出たら・・・せいせいする(  ̄▽ ̄)

鎌倉小町はいつもの土日ぐらい人出がありましたけど、連休よりは大丈夫な感じで( ^∀^)

愛車のGN125も、ようやく2000キロメートルを越えました\(^_^)/

お天気バッチリよくて、掃除からも解放されて\(^_^)/うれしい。

画像

昨年の御守りを返しました・・・。違う神社のもOKでした( *´艸`)

画像


仕事運のお札を2個。お勉強のを1個。健康お守り1個・・・。3100円でしたo(^-^)o。

やれやれと・・・そのまま帰ってきてしまい・・おまいりしてなかった・・・。

   大丈夫かしら・・・私・・・。

お布団洗濯物を干してあったから・・・一旦帰宅しなくちゃと・・・。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック