統一地方選挙始まる・・。磯子区は大賑わいか???

統一地方選挙が始まりました・・。

   磯子区は自民党が定数の半分・・・国の政治状態です・・。

   また、女性議員候補はネットの井上明子だけ・・・。

     なんとしても獲得したいと25年間活動している市民の政治団体が、今回も頑張ります・・。

   初日は子どもたちがお休み期間(春休みじゃ・・)なので、凄い勢いで手を振ってくれたり・・

    井上明子の選挙カーを追いかけてきたり・・・・

      子どもたちは政治にアレルギーもない・・車が着たら、手を振ってこの政治祭りを盛り上げてくれます・・。

   中学校や高校など・・生徒会や学生の選挙活動を通して、投票や選挙の重要性を子どもたちが学んでいますが

     政治活動していても、政治に興味が無いとか選挙しません・・と言う大人といっぱい出会いました・・。

  今回は、安倍政権の支持率にもつながる選挙となります・・。

   選ぶのは市民であると言う意思表示をする選挙となります・・・。

        選択肢が無いなら極端な話、自分たちで選択肢を示す(候補者を立て議席を取る・・)

        そこまでの姿勢に対する責任感は無いにせよ・・・

     私たちの活動がそういうものだとわかってほしいヘ(^_^)・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック