ポチ、くにょ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校給食費・・・横浜市へ・・・。

<<   作成日時 : 2012/01/28 09:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜〜、ますます横浜市の給食センター一括方式が変えられなくなる事態が・・・。

学校独自の地元業者での給食の提供・・・

  そして、お隣の中学校の給食も手がける・・・・

   っという、夢は・・ますます遠くになりました・・。

 
横浜市の給食(小学生)費用の支払い先は、今まで学校でしたね・・・・・。
デザートなど・・・栄養士さんがいる学校では(2校に一人はいるんですが、常勤してる学校は一校・・)
   市場や地域のものを取り入れたり・・・メニューは変更できたりして・・・

 
  しかし、不払いの人が多い学校は・・・・そういったものが質素になり・・・

  未納者0人の学校は、ハーゲンダッツが食べらる・・・・・(-_-;)・・など・・・まことしやかな噂も・・・。

別に、ハーゲンダッツは食べられなくてもいいけど・・・そういったことは起こってるのかもと・・・。


 川崎市は学校長が不払いの立替をするとか・・。
 不払いの加害を受ける被害者は学校長・・・。

横浜市は、不払い者の被害者は・・学校全員の保護者なので、不払い者を知る権利があり

不払いを無くすためにも、公開するとか・・・・問題になりましたが・・・・。



 このたび、横浜市の給食費の振替口座の手続きをする用紙が我が家のも届きました・・。

  横浜市で、学校給食費用を集めて・・・・未収分を・・さて、どうするのか???な????

  東京では、ブランドに身を包む生活しつつ給食費は払わない親が続出し・・・
   (払わなくても食べられるから・・・)
  プリペイドカード式にしたら、解決したと言う事も・・・

    支払い先が横浜市じゃあ・・・・  ますます、未払いが増える事は無いのかなあ・・・

  そんでもって・・・横浜市は、取立をどうするんだろう・・・・

  また、税金で穴埋め???学校給食費用までもか????
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校給食費・・・横浜市へ・・・。 ポチ、くにょ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる