ポチ、くにょ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 石巻の焼そばプロジェクトに参加!東北支援だよ〜〜。

<<   作成日時 : 2012/01/23 08:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大親友(私達は選挙をするほどの絆が・・・)の永島順子ちゃんが、宮城県で同級生たちと
故郷を復興するために頑張っています・・・。

  ほっこり村の村長の小杉さんの知り合いも・・・あちらにいて合流し・・。

  「ぐるっと」というNPOをつくって頑張ってきました・・。

  東北の支援は・・・長期にわたって行われていくものっと言うことは皆知りつつ・・

  WE21ジャパンとかでも、募金が始まりのときとは違い・・・激減している(はじめが凄かったのでね(^_^;)・・)状況・・・。

  私も・・最初に、お小遣いで「えい!っッやあ〜〜!」っと出したっきり・・・・。

  そんな中、具体的なお願いがありました・・・。

  私たちも、このプロジェクトのために・・力を尽くし・・・

   なんとしてでも、東北の「やる気!」「元気!」の手助けをしたいと思いました\(>_<)/。

もう10ヶ月たったんですね・・・あれから・・。

  NPO法人ぐるっとは、就労支援にも力を入れていきます・・。

  まずは第一弾!

NPO法人ぐるっと「石巻焼きそばプロジェクト」 への貸付のお願い・・・です!

就労支援を目的として「石巻焼きそばプロジェクト」を立ち上げ、宮城県石巻市の、昔から親しまれてきた「石巻焼きそば」を復興します。

その特徴は・・・・・

「二度蒸しした茶色い麺に魚貝系出汁のあっさり味。後がけソースで二度美味しい」点らしいです。

被災者が地元の食材を使って「石巻焼きそば」をつくり、移動販売車を使って、日常的には企業や地域の人たちに販売するとともに、復興イベントなどに参加して石巻の味を全国に届けていくという、頼もしい企画・・・。


また、被災地で製造されたお土産品なども合わせて提供したいと・・・コラボです!


「がんばろう石巻」のシンボルとして移動販売車を走らせ、地元の人たちを元気づけるとともに、被災地からのメッセージを発信していく企画です。

ぜひ、大勢で応援したいです・・。

そのために呼びかけを行って、200万円ぐらい集めますよ〜〜。

  貸付と・・寄付とで・・・。

移動販売車を走らせるためには、車両を購入し、調理台や冷蔵庫、二層式タンク、50ℓの水用及び排水用タンクなど、保健所の基準を満たすよう改造する必要があり、最低でも200万円の資金が必要なんだそうです。



借入金額は一口10万円で・・・借入期間は5年間です・・・


利息は付きません・・・。

頑張るぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
石巻の焼そばプロジェクトに参加!東北支援だよ〜〜。 ポチ、くにょ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる