ポチ、くにょ見聞録

アクセスカウンタ

zoom RSS 神奈川県の禁煙のおかげで・・・県施設の周りのマナーが・・・最悪(=_=)

<<   作成日時 : 2012/05/02 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

県立子ども医療センターの周りの吸殻問題で・・・・子育て中のママが・・自治会に掛け合ったり学校に行って見たりと・・・


   通学時間帯に、職員が山のように入れ替わり立ち代り・・・

   通学路で喫煙している始末・・・

  病院の中ですえなくなっちゃって・・・・この始末なんだよね・・・

      松沢ちゃんが、県の施設の中を徹底的に禁煙化した!

   随分思い切った事をしたものだけど・・・・さっさと辞めた・・・・・

  禁煙にすると、皆が禁煙できると言うことは絶対になく・・・どこかですうんだということは誰でも判ると思うけど


       全くそういったことは想定外とした・・・・大丈夫か条例

  こっちですうなと意見すると・・・県も市も・・無視

     学校も「・・・・・」  挙句の果てに看護婦さんや医師のストレスは多大で、喫煙者は多いんです・・っと


     だったら、喫煙エリアにすればいいと・・絶対誰でも思うよね・・・喫煙者は仕方が無いと言い張るんだから・・・・


     ちょっと、困った人たちですが・・・これが、行政の日本語らしい・・・

  違う国の人と会話してるような気分に・・ママたちはなってるよね〜〜〜。

    話のわからない振りしてるだけじゃないの??すっとぼけちゃって!って感じだけど

         マジで理解できてないのかもと・・・・最近は思うようになってきた(変な行政マン・・多いよね)

   子どもは何も言わないから、子どもの通学路で喫煙なんて・・大人のすること??

      集団登校に、学校まで付き添うママたち

        皆で交代でやってるらしく・・・    やっぱ、皆で、通学路を見たほうがいいよね・・・

  しかし、この問題を解決するためには・・・県の施設の中に、穴地を設けるしか無いってこと??


      それよりも、分煙にすればいいと思うよ・・・・・


    昔、愛煙家だった私は、喫煙を全否定するものでは無いけど・・・

         人の吐いた煙を吸わされるのは・・・  昔も今も、おえ・・・って感じ・・・

      吸わない人が、人に吸わされるって・・・怒り爆発って言うのは想像できるよ・・しかもわが子が犠牲に・・・・


      お医者さんや職員・・・・自分家で、子ども寝てる脇で、ばかすか吸ってんのかな??やれやれ。

   受動喫煙の問題は・・結構、困難・・。

  愛煙家も・・・悪いとはおもっていても、吸わずに我慢する事が出来ないのがタバコ!

    私も、どうやって禁煙できたのか??今でも自分がえらかったと思うよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もらいタバコ
以前に努めていた会社に、休憩室に来ては必ず「タバコ一本ちょうだい」と言う奴がいた。自分では買わず、人からもらって喫煙欲求を満たしている [疑/]そいつが来るとタバコをたかられるのは周知の事実であり、姿... ...続きを見る
禁煙中
2012/05/04 20:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神奈川県の禁煙のおかげで・・・県施設の周りのマナーが・・・最悪(=_=) ポチ、くにょ見聞録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる